お客様・協力会社様各位
平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大に伴い、2020 年4 月7 日政府の緊急事態宣言による各自治体からの外出自粛要請が発令されました。
これに伴い弊社でも感染症拡大防止の為、弊社では下記の対応をさせて頂きます。
<従業員への対策>
・緊急事態宣言発令中は、業務に支障が無く休める者は可能な限り休暇を取得させます。
・出勤前に毎日自宅で検温し、熱が高い(目安としては37.0℃以上)場合は、出勤を控えさせます。
・出社時は感染予防策(手洗い・うがい・咳エチケット)を徹底させます。
・公共の交通機関は原則使用禁止とし、徒歩・自転車・自家用車での出社を推奨します。
・やむをえず公共の交通機関を利用する場合は時差出勤を活用し、混雑時の出勤を避けます。
<渉外担当(営業担当)の訪問時等の対策>
・緊急事態宣言発令中は、渉外担当(営業担当)は極力テレワークにて業務を遂行させます。
・訪問時には感染予防策(手洗い・うがい・咳エチケット)を徹底させます。
・訪問時には公共の交通機関は原則使用禁止とし、徒歩・自転車・自動車での移動をします。
<御来訪時の対策>
・御来訪者様の執務エリアへの入室を制限しています。
・御来訪時に、入口で担当者をインターホン・内線等で呼び出してください。
・御来訪者様が執務エリアに入室をする場合は、必ず感染予防措置(手洗い・うがい・消毒・咳エチケット等)をおこなってからの入室をお願いします。
感染症の拡大防止の為、皆様のご協力を何卒お願い申し上げます。
なお、上記対策内容は政府・自治体の要請等により随時見直しを行い、ホームページ等に掲示致します。
https://informe.co.jp/WP/wp-content/uploads/2020/04/3242188ed04baf4f1a66f807328c7ec3.pdf